新潟ひさご食堂に再挑戦

昨年の11月に新潟に帰ったときに利用したのがひさご食堂。味はともかく、そのオリジナリティは高く評価している。なかなか他の店で食べられない納豆入りの謎のメニューを前回食べたのですが、何となく再食してみたいと思っていた。

前回はiPhoneのカメラだったので、今回はちゃんとデジカメで撮影して来ました。メニューは非常に豊富でオリジナリティ満載です。

YUKI氏は一番人気と思われる「メリー炒飯」をオーダー。そういえば前回も当たりのメニューを引いてましたが、今回も無難に人気メニューを事前に調べておいたというリサーチのおかげで評価は高いメニューだったようです。

納豆が嫌いなのに、前回間違って納豆入りのスペシャルライスを頼んでしまった大鳥居氏は納豆が入っていない「なつみライス」をリベンジ。ニラともやしが濃いめの味噌味でなかなか旨そう。本人もモリモリと全部食べてました。

さて、俺は納豆入りを頼まなければならない。前回の「ひさごライス」はそれなりに美味しかったので、今回は味噌味のスペシャルライスにしてみた。これがイマイチ失敗だったかなー。味噌と納豆って同じ大豆製品ながら、相性はあんまりよくないんじゃにか?と思った。

結局、俺だけ少し残してしまうというふがいなさでした。


 

食べ物全般の最新記事8件