新橋駅前ビルの地下とか

今の会社は通勤定期の都合でJR田町駅からテクテクと歩いて通っているのですが、場所的には地下鉄の泉岳寺駅の方が近いです。3駅で新橋ということもあり、別途回数券を購入して帰りは泉岳寺から新橋で一杯やってJRで帰宅ですね。

この地下鉄からJRの乗り換えの途中で新橋駅前ビルの地下街の入り口があり、立ち飲みの「吟」とか「へそ」で軽く一杯やって帰ると、移動途中で飲めて外に出る必要もありません(雨の日は便利)。は煮物が美味しいですから何度か利用したのですが、個人的にはその近くにある餃子のお店が気になっていたのです。

という訳で職場の方と一緒にチャレンジしてみたのが玉林でございます。ビール(中瓶500円)で一杯やるのにポテトサラダ(350円)を注文。もちろん餃子(350円)も頼みます。

このポテトサラダがなかなか美味しゅうございました。マカロニサラダは西口やきとん&やきとん元気が美味しいけど、この店のポテトサラダは個人的にはかなり上位かな。丁度お正月に良いイモがたくさん手に入ったんだそうな。

やはり餃子は焼き餃子が好きだな。凄く具が細かくなっているタイプで、さらりと食べられちゃう。このお手軽さが良いですね。同じ地下街の近くの餃子屋さんも利用したことがあるんですが、値段を考えるとこの店の方がおれの好み。

新橋の地下街は狭いので、お店では場所を確保するのに色々と工夫してました。ってな訳で店内のトランスフォーム写真を続きに掲載しておきます。



こんな感じで通路にまたがって机が増えます。18時半ぐらいに行ったんだけど、店内は常連さんが多いようで、ポテトサラダと焼酎で文庫本をよむオジサンとか、居心地良さそうでうらやましい感じだったなぁ。


 

飲み歩きの最新記事8件