今週末はYUKI氏が来訪

  • 2024 年 7 月 14 日
  • 日記
  • 71view
  • 0件

西日本は大雨で大変なようですが、土日とも午前中は天候に恵まれた新潟地方でした。土曜日の朝はハードに42kmを2時間以内で戻ってきて9時前に帰宅。朝ご飯を食べて、PCで色々と雑用を片付けます。11時半ぐらいにYUKI氏が車にロードバイクを積んで来訪しました。

万代シティで買い物をした後、ピア万代の鮮魚センターに13時半ぐらいに寿司でも食べようか?と有名な弁慶を覗いたら、立ち食いの方でも1時間待ち。着席して利用する普通の弁慶は42組待ちという状態で、これは無理なのでYUKI氏がお土産の日本酒を買っただけで撤収しました。

夜は先週に引き続き、ウオロクに寿司を買いに行って、それをツマミにビールでも飲みながら雑談でございました。

ワルキューレの円盤をやっと開封して京都南座のライブを見る

昨年のLast Missionのライブ音源をCDにまとめたCDがあって、発売日には手元に届いていました。しかし、SpotifyでCDに収録されている楽曲が聴けるので未開封のまま放置しておりました。お目当ては初回限定の特典である2024年1月13,14日に京都南座で行われたミニライブの映像だったのですが、YUKI氏が遊びに来た時に見ればいいや、と思っておりました。

そんなワケでやっとパッケージを開封して円盤を再生します。今回は鈴木みのり、JUNNA、May’nの3人の歌姫だけのミニライブだったわけですが、チケット代が高額かつ入手がかなり困難そうだったこと、新潟から京都まで遠征することが厳しそうだったので、早々に不参加を決めておりました。なので円盤で映像化されたのは嬉しい限りです。

歌唱力に特化した3人ですから、想像以上に凄いパフォーマンスでした。今年の1月というと個人的にバタバタしていた時期だったので、流石に自分が行くことは無理だったかと思いますが、YUKI氏は「行きたかったなぁ」という感想を漏らしておりました。これで当面はワルキューレの活動もなさそうです。

過去のBlogを漁るとワルキューレ関係のライブに行った日記などが沢山残っていますが、肝心のLast Missionに行った時の記録は全然残してないんだよなぁ。もう1年前のことではありますが、写真は残っているので忘れないウチに記事にしておいたほうがいいかな。

土曜日はこのライブ映像を見て23時就寝でございます。日曜日はYUKI氏と朝練に行く予定。

朝練→車の洗車→温泉

日曜日ですが、自分はいつも通りに5時起床です。YUKI氏はゆっくり寝ているでしょうから、朝のうちにリビングの片付けをしたり、食べ物の仕込みをしつつ、自転車で走りにいく準備もします。ちょっと時間が出来たのでAmazonで新川帆立さんの元彼の遺言状を電子書籍でポチる。YUKI氏と色々と本の話を昨日したので、ちょっと普通のエンタメ小説が読みたくなりました。

そういえば最近買う本って自己啓発やライフハック本、料理のレシピ本みたいな実用書ばっかりで、ストーリー物の本を全然読んでなかったんですよね。さすが最新のエンタメ小説のヒット作品、まるで漫画を読むかのようにスラスラと読めます。そんな事をしているうちにYUKI氏も起きてきたので、自転車で出かける準備をして7時ぐらいに出発します。

YUKI氏は日曜日の午後に帰宅ということなので、9時前に戻って来れるコースを検討します。出湯~村杉温泉を通るいつものコースから、国道49号を阿賀町の方に向かって道の駅阿賀の里の隣のセブンイレブンで折り返して戻ってくるコースにします。先週は大鳥居氏とたらふくピザやらホワイト餃子を食べたのですが、今週はストイックなYUKI氏なので食べ物は最低限で済ませます。

40km弱を走って9時ぐらいに帰宅したら、すっかりお腹が減ったので買い置きのラ・ムーの冷やしぶっかけうどんを食べたら、YUKI氏の車も含めて3台を洗車します。2人で流れ作業でやれば洗車は30分で終わるので、朝練と洗車で汗を書いた自転車ジャージのまま、車に乗って出湯の華報寺共同温泉浴場でたっぷりと湯に浸かってきました。

帰宅して少し雑談して、お昼ご飯に北区のやなぎ亭に2人で行ってきました。帰りに久しぶりにPLANT-5で買い物後、15時ぐらいにYUKI氏は車で帰路に就きました。どうもお疲れ様でございました~。

土日で遊んでも月曜日も休み!

GW以来の3連休ですが、土日に目一杯遊んでも月曜日も休みというのは非常に楽です。やっぱり休みじゃないと手が付かないタスクというのもあるので、1日完全にフリーな日があると平日が楽です。特に来週は土曜日が日帰り上京、再来週も金曜の夕方から1泊上京で慌ただしい感じになりそう。

明日はのんびりと本を読んだり、Blogを更新する時間などに当てたいと思っております。

日記の最新記事8件