ゴリラのひとつかみ が届きました

  • 2024 年 5 月 17 日
  • 日記
  • 106view
  • 0件

3月に「ジェーン・スーの生活は踊る」で紹介されていたドウシシャのゴリラのひとつかみ。紹介された時に注文を入れていたのですが、既に大人気商品ということもあって、メーカー欠品が続いておりました。GW明けにやっと入荷してきたようで、5500円の定価で購入出来ました。

ビニール袋に本体とACアダプタ、説明書だけが入っているという簡易的な包装ですが、これで安価を実現しているそうですがゴミも出ないので大歓迎です。この価格でふくらはぎのマッサージ機が入手出来て、ネーミングのキャッチーさとパワフルという口コミで大ヒット商品となっているようです。

ちなみにに今年になってAmazonのアフィリエイトの画像付きリンクが取得出来なくなったので、他の方法で下に貼ってますが面倒になりましたね。現在は品切れしてますが、5500円が正しい価格ですから転売ヤーのプレミア価格などで買わないように。

なおRinkerなどのアフィリエイト用のWordpressプラグインを入れれば、もうちょと綺麗に表示出来るのかと思いますが、楽天やらYahooショッピングのアフィリエイト申込もしないといけないのが非常に面倒なので手を付けていません


Amazonのアフィリエイトです

痛くなるぐらいにパワフル

5500円という安価な値段ながら、パワーは強力です。ふくらはぎに巻いてACアダプタの電源ケーブルを本体に接続してスイッチを入れるだけ。3段階にパワーを切り替えられて、10分で自動的に電源が切れます。ふくらはぎに巻いてベルクロを止めて、電源を入れるだけです。

私の汚い脚の画像で恐縮ですが、かなり広範囲にふくらはぎをカバー出来る大きさです。自分はハードに自転車を乗ったりすると、かなり脚が浮腫みまして、夜に寝ている時にふくらはぎや向こうずねがジンジンしてくることがあります。お風呂に入って夜の寝る前などに、これを片足10分ぐらいマッサージして寝ると症状が軽減します。

足つりや夜間頻尿にも有効?

夏場に自転車で長時間走った後などは塩分やミネラルが汗で失われるからか、夜にベッドで横になっていると足がつって辛いというのがしばしばありました。最近はトレーニング量を抑えているので、あまり発生してませんが、代わりに加齢と在宅勤務による運動不足でふくらはぎの筋肉の筋肉が衰えて浮腫みやすくなっているようです。

ふくらはぎの筋肉が落ちて浮腫みが酷いと、夜間にトイレに行きたくなって目が覚めて安眠が妨げられるというのがあります。この辺の改善を期待して「ゴリラのひとつかみ」を買ったわけですが、今の所は期待通りの効果を発揮してくれています。旅行や出張の時も沢山歩くので、夜になると足が辛いことが多いのでマッサージガンを持って行ったりするのですが、ふくらはぎをほぐすのにマッサージガンは不向きです。この値段なら持ってくるのを忘れたとしても、旅行先のホームセンターとかで普通に入手出来るようになったら嬉しいですね。



日記の最新記事8件