2024年 F1日本GPも開幕

  • 2024 年 4 月 5 日
  • 日記
  • 56view
  • 0件

角田裕毅がデビューしてから、一番楽しみに見ているスポーツはFomula 1です。2022年のコロナ明けの鈴鹿のF1は現地まで見に行って、雨で散々でした(写真はその時に撮影したもの)。今年から日本GPは秋から春に開催時期が変わりまして、今年は天候も安定しているようです。ただチケット代が諸外国に合わせて大幅値上げとなり円安もあって、かなり高くなってしまったようです。

自分はDAZNでF1を見ています。以前はCSフジのF1中継を見ていたのですが、DAZNのサッシャ&中野信治さんの実況解説の素晴らしさ、F2も見れることもあってCSフジのF1中継に戻ることはないでしょう。DAZNの月額料金も値上げが続いてますが、月に約2回もF1が見れますし、たまにはアルビレックス新潟のサッカーも見ますので解約するつもりはありません。

なんだかんだで最近のF1って情報量は多いし、実況&解説もレベルが上がって非常に面白いんです。自分も88年ぐらいのF1ブームの頃からF1は見てますが、あの頃と比べても今のF1の方が面白いです。盛り上げるための不必要な情報はないですし、放送自体も落ちついています。F1公式アプリでLive Timingでタイムも詳細に見れますし、配信もリアルタイムかつノーカットで見れます。どっちも有料なんだから当たり前といえば当たり前なのですが、F1ブームの頃の中継が苦手だった自分としては嬉しい限り。

SNSとネットニュースを見るのを止めたので、スポーツの結果のネタバレに悩むことがなくなりました。ネット配信は好きなタイミングに見れるのがメリットなのに、SNSとかの情報を遮断しないといけないのがストレスでした。それ以上にどちらのメディアでも、現在のF1は見ていないのにあーだこーだ行ってくる懐古厨のコメントが多くて、それらに接するのが嫌でした。

自分が好きなことに対して、ノイズの様なコメントに接しなくて済むことはとても快適です。という訳で今回のF1日本GPはストレスなく楽しむことが出来そうです。


 

日記の最新記事8件