ゴールデンウィークはお仕事

  • 2016 年 4 月 28 日
  • 日記
  • 627view
  • 4件

4月があっという間に終わろうとしています。自転車乗れてない日々は未だに続いていまして、出走予定だったランドヌ東京のフレッシュはDNSとなり、チームの皆様には申し訳ない気持ちです。

今年の1月末までは自転車も良い感じで乗れてまして、メタボながら「今年もブルベと付き合っていくぞ!」という感じで仕上がっておりましたが…的な話はこれまでにも沢山書いたので割愛。

結果的にゴールデンウィークは自分が予想していたよりも仕事しないといけない気持ちで一杯になっておりまして、後半の連休には新潟に帰ろうと思ってましたが、それも諦めた方がストレスにならないでしょうね。

4月は家の近所、会社の周囲も沢山の桜が咲いていて、週末になれば花見の人が一杯…の中を休日出勤で仕事に行くというは、心が痛みます。つまらない愚痴や泣き言が増えます。

このゴールデンウィークは自転車関係のイベントも一杯ですが、どれ一つとして自分には関われてません。あれ~、1月に自分がこんな状態になるとは想像も出来ませんでした。

FacebookやTwitterのタイムラインをたまに覗くと、楽しそうな書き込みや写真ばかり。見ている方は心が痛みますが、書いている人に悪気はないです。自分も趣味に時間を割けているときには、同じように楽しんでいた訳ですから。

という訳でやはりこちらが距離を置くのがマナーだろうということで、SNSとFacebookは一時撤退。心が落ち着いたころに復帰したいと思います。

20160428_2

休日出勤で良かった事と言えば、会社の近所にTORO PANという有名なベーカリーがあることを発見したこと。ここのバケットはかなり美味しい。休日出勤の時のささやかな楽しみですね。

仕事の話を詳しく書くのは自分のスタイルではないので割愛しますが、仕事ばっかりしていることもあって気持ちが落ち込んで来ます。ブルべでもそうなんですが、長時間労働をうまく乗り切るのはちゃんとご飯食べないとダメですね。どんどん弱気になります。

何とかこの苦境を乗り切るまでは…とじっと堪えるフェーズなのでしょう。今は「もうちょっとで山頂だから、我慢しよう」というのが「実はまだ山頂じゃなかった!」というのを繰り返しているなんだろうな~っていう感じですかね。

しばしSNSとは距離を置きますので、何かあればメールで連絡頂ければと思います。


 

日記の最新記事8件