前の記事の続きになりますが、150kmを走って喜多方でのラーメンを諦めて実家の近くで風呂を堪能して腹ペコな自分。実は帰省したら絶対に行ってみたい店がありました。
それが実家から徒歩で10分かからない場所にある台湾料理 百福宴。場所は国道49号沿いで、阿賀野警察署の向かいあたりに4月に新しくオープンしたんだそうな。一応ぐるなびのリンクを張ってますが、出来たばかりなので全然情報が充実していないです。
ここを知ったのは高校の同級生がFacebookで紹介していたからでして、そのコストパフォーマンスの良さに驚きました。という訳で十分に腹を空かせて向かったのであります。
電車の終電が22時ぐらいという田舎なので、21時過ぎにご飯が食べられる場所というだけでも貴重なのに、家から徒歩圏内で23時までやっているとか嬉しすぎる。
新店にも関わらずGWということもあって賑わっていました。なお、運転代行も大変賑わってました(笑)
さっそく入店してメニューを見て驚く。生中ジョッキに料理2品に980円とは安いではないか。しかも選べる2品がおつまみ的な物から、〆のメニューまで含まれる。
恐ろしいのは更に300円プラスすると〆のラーメン系やご飯系も追加出来るということだ。よし、とりあえず980円のセットで生中ジョッキと油淋鶏とエビチリをチョイス。後は天津飯を締めに食べるとしよう。
そんな訳で上記の品物を注文して、先に来たビールをチビリとやりながらおつまみがくるのを待つ。
油淋鶏が来ました… ( ゚д゚)ポカーン
あの~、何人前なんでしょうか?
しかも、結構普通に美味いし ヽ( ´¬`)ノ
エビチリも来ました。こっちは驚くほどではないですが、普通に定食についてくるぐらいの量があります。ジョッキ並べてと比較してみますが、とにかくおつまみ的な分量じゃないです。2人で分けても十分ぐらいの量があります。
まぁ、お腹も減ってましたし、このくらいなら今の俺の腹の具合であれば食いきれるだろう。いやぁ、凄い店が近所に出来たもんだ。徒歩で行ける範囲だから酒も十分飲めるし。
締めの天津飯が来ました ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
えっと、スミマセン、普通に大盛的な分量です。王将の天津飯の1.5倍は軽くあります。ここまで来たら意地で食ってやるわ~。
うう、なんとか完食しましたが、本当に苦しい戦いでございました。天津飯の味は普通だったので、今度はチャーハンを試して見たい。
しかし、これで実家に帰省したときに、晩ご飯とか飲みに行く店がない問題は一気に解決かな。
お会計… 1280円安すぎ ヽ(ill゚д゚)ノ
空腹から一気に満腹になった腹を抱えて、実家までトボトボと歩いて帰ったのでございます。とりあえず帰省したら、また来るよ。