海外通販のお買い得品

20120921-080818.jpg

海外通販のセールでは驚く程の値引がされる場合があります。写真のタイヤとバックパックはそれで購入した物です。

タイヤはコンチネンタルのGATORSKIN というWOタイヤです。25Cのやや太目で長持ち系のタイヤなので、手組ホイールにセットして練習とかマッタリと遠出する時に使う予定です。

お値段は2本で4000円ぐらいでした。25Cのタイヤはあまり安売りされないのでお買い得です。ビードがケプラーではなくてワイヤーなので折りたたみが出来ない難点はありますが、この手のタイヤはだいたい呆れるほど長持ちするんですよね。

真ん中に置いてあるバックパックはドイターのCOMPACT AIR EXP 10。いつも使っているRACE Xと同じぐらいの容量なんですが、作りがかなり違ってまして、重量も倍ぐらい重いです。

その分、背中は蒸れないようにメッシュになっていて、バックパックとしても多機能になってます。値段もその分お高いのですが、今回はセールという事で国内で買う価格の6割値ぐらいで入手出来ました。これなら気に入らなくてもYahooオクで処分すれば損しないです。

自転車で限界まで遠出して、まったりと輪行で帰ってくる楽しみを味わうには着替えとかを入れるバックパックが必須ってのが、瀬戸内ツーリングの教訓です。

バックパックについては一度使ってみて気に入ったらレポートしようかと思います。