Blogを書く時間を夜に変更してみます

  • 2024 年 6 月 18 日
  • 日記
  • 69view
  • 0件

今日の新潟は今にも雨が落ちてきそうな曇り空でしたので、火曜日の今日も朝練はお休みです。本日は仕事が終わったら整体に行ってきます。最近、お昼休みにストレッチポールに乗って、背中を伸ばしながら電子書籍を読んでいます。これで肩甲骨はほぐれるのですが、ちょっとダルさを感じるのでやり過ぎかもしれない。あと追加で膝のお皿と太腿の前側の筋肉の硬さがヤバいです。ソファーの上であぐらをかいて股関節を開くように伸ばしたり、脚を伸ばした時に皿をグリグリと動かしてほぐしています。

それでは表題のお話です。最近、朝7時ぐらいから、仕事部屋のPCでこのBlogを更新しているのですが、朝ではなく夜に書くように変更しようと思います。Blog更新はあくまで趣味なので、朝の集中力をBlogを書くことで消費してから仕事に取りかかるのが勿体ない、と考えたからです。PCに向かう集中力と取りかかるための気力を、お仕事のために振り分けたいのです。

自分がこのBlog更新を好きでやっているのであれば、仕事が終わった後の集中力が下がった時間でもやる気になると思うんです。逆に夜に移動したら書く気が失せた、という状況になるかもしれませんが、まずは試してみないと自分でも分かりません。この記事は朝に書いていますが、明日の水曜日から執筆時間を夜に移動します。更新頻度が空いたり、内容が更につまらなくなる可能性もありますが、それはご了承ください。

話題は全然変わりまして、自分は無類のインスタントラーメン好きだったりします。しかし、流石に最近は健康のため、あまりカップ麺は食べない生活にしています。しかし、どん兵衛の高たんぱくPROだけは常備してます。どうしてもダシがすすりたい欲求に駆られた時だけ、これを開封してお湯を注いでおります。普通のどん兵衛よりも味は落ちますし値段も高いのですが、低糖質で食物繊維とタンパク質が取れるので、それがインスタント麺を食べる免罪符となっているのです。

ちなみに日記にも書いたとおり、日曜日にスーパーに行った時に買ってしまった寿司の盛り合わせ、一緒に買ってきた半額のお惣菜を食べ過ぎたせいで、月曜日も連続でオーバーカロリーでした。案の定、火曜日の朝の体重計の数値はガクンと上がっていたのです。食べ過ぎは1日で止めておけば、影響は最小限で抑えられます。2日続くと3日目の朝の体重計の数値に反映されるのが私のパターン。それでも6月11日からの1週間で減少傾向ですので、なんとか続けていきましょう。

日記の最新記事8件