ばっきーのテキトー日記

独自ドメイン(bakky.jp)を取りました。主に自転車のお話などテキトーに書いてます。

2013GW 最終日 お腹壊してヘロヘロ

time 2013/05/14

sponsored link

昨日の同級会ではガッツリと飲みましたので、ツーリングの疲労もあって帰宅と共に爆睡。朝方の4時ぐらいにお腹が空いて目が覚めたのですが、食べるものあったっけ?おお、そういえば新潟に到着した日に購入した冷やしうどんがそのままでした。

実家の二階は普段は人が住んでいない事もあって、冷蔵庫とかがありません。常温で1日放置されたウドンって大丈夫かな~と思ったのですが、寝ぼけていたので食べてしまいました。思えばこのぬるい冷やしうどんが致命的でございました。

朝7時ぐらいに親父殿と温泉に入りに行って、出湯温泉のぬるいのに体が最高に温まる湯を堪能してきます。思えばこのあたりまでは元気マンマンだったのですが、なんか急に調子が悪くなってきます。

今日の午後には横浜に帰る訳ですから、美味しい豆腐を買いに行きましょうってな訳でクルマでおぼろ豆腐を買ってきました。出湯温泉→川上とうふの連携は俺の中では鉄板です。

おからを自由にお持ち帰りくださいという事で、親父殿が持ち帰ってました。俺は荷物がこれ以上増えるとしんどいので見送り。

8時ぐらいに実家に帰ってきますが、どんどん調子が悪くなってきます。とりあえず軽く頭が痛くて熱があるようなので、風邪薬を貰って実家で横になります。

実家の猫ちゃんと遊んで少し癒されますが、調子は悪くなるばかり。今日は夕方から横浜の自宅で飲み会を開催しなければならず、日持ちしないお土産も沢山買ってます。何とか調子が悪くなりすぎる前に横浜に帰ろう!と決意。

ああー、もっと猫と遊びたかったよ~と思いつつも、そそくさと帰り支度をします。急ぎで必要な荷物は実家から横浜まで送ってもらうことにしました。今日の体調だとあまり多くの荷物は持ち歩けません。

しかし、なんでこんなに調子悪いんだろう…とトイレに行ったらもの凄い下痢。いやぁ、なんか悪い物でも食べたかなぁ…と、心当たりはあの冷やしうどん。水分を取っても全部出て行ってしまいます。

やっぱり実家だと色々と休まらないので、頑張って横浜まで帰ることに。いつもなら最寄り駅まで送って貰って電車で新潟駅まで出るのですが、今日は親父殿に新潟駅までクルマで送ってもらいました。

夕方からの飲み会はリスケすると折角の日持ちしないお土産がパーになるので、予定通り開催して貰うことに。自分は調理は出来そうもないので、料理できそうな参加者の人に事前に連絡して料理はお願いしました。

楽に輪行するなら二階建ての「Maxとき」よりも普通の「とき」の方が楽です。まだGW後半の帰省ラッシュも始まる前だったので、自転車を座席の後ろに入れられる一番端っこの座席も確保出来ました。

ここからはスポーツドリンクを舐めるように飲んで、ひたすら緩いお腹を抱えてトイレを行ったり来たり。結構熱があって体がだるいのですが、吐き気がないのが唯一の救いでございました。

東京駅からも東海道線が無事に座れたので、何とか15時ぐらいにフラフラになりつつ横浜に到着。相鉄線に乗り換えて何とか帰宅し、後はちょっとだけ部屋掃除をして、夜の宴会は他の参加者に任せて自分は横になってました。

という訳で自宅での飲み会をやっている脇で寝込む、というよく分からない夜を過ごしましたが、買ってきた豆腐やら鮭やら日本酒などは堪能して頂けたようです。ちゃんと飲んだ後の後片付けもして頂きまして、ありがとうございました。

連休最終日である5/6(月)はもちろんずーっと寝込んでました。その翌日もどうしても外せない用事があったので、午後から出社して用事だけ済ませて後は家で寝込むという有様。いやぁ、食中毒はおそろしや~という事でございます。

この調子の5/13現在も引き摺っておりまして、胃腸が弱い状態だとブルベは無理!ってな事でBRM511興津400はDNSしました。このままだとBRM518東京600もちょっと不安な状態だなぁ。

sponsored link

down

月別アーカイブ

このBlogについて

2010年から始めた自転車が楽しくて、ブルベなどのロングライドと飲み歩きなどが中心の日記です。2015年はオーディオ関係の一新を予定しており、いきなりオーディオの話題が増えます(笑)

我孫子→横浜と転居して、2013年夏から武蔵小山に引っ越しました。2013年、2014年とSR達成、ブルベ参加者の中で一番の重量級を自負しています(笑)