ばっきーのテキトー日記

独自ドメイン(bakky.jp)を取りました。主に自転車のお話などテキトーに書いてます。

次に買うならBlueのバイクがいいな

time 2013/01/14

sponsored link

夜は孤独のグルメに出た汁なし担々麺を食べに行くため、昼はガッツリと走ってカロリーを消費しておこう。何時も通り境川CRを南下して、江ノ島からR134→大磯からR1に乗り換えて小田原経由で伊豆半島の方へ向かう。っていうか、このまブルベで走ったコースと殆ど一緒ですな。

翌日の天気が悪いのはみんな分かっているから、この日はロードの団体さんがとっても多かったですが、R1の熱海と箱根の分岐で熱海方面に向かうと見かけるロードもバッタリと途絶えますね。たまに路肩から写真など撮ってみたり。

先週のブルベと同様に風も無く穏やかな陽気で走りやすかったです。今日は来週のブルベに備えて、最近不調が続いているCervelo R3の動作チェックも兼ねて乗ってきました。なんだかんだで150km走っても特にトラブル無かったので、ようやく以前の感じに戻りましたかね。

今日はこの前のブルベのPC1のコンビニだったローソンまで65kmをノン休憩で走ってみました。昨年1年のブルベの教訓として、速く走るより休憩減らした方が時間短縮には効果的ってわかったので、PC以外のコンビニに寄ったりするのは避けたい。そのためのトレーニングでございます。

熱海方面に向かうライナーが脇を通っていきます。走るのにうんざりしたりトラブルがあった場合に、いつでも輪行出来るように袋は常に持ち歩いてます。緊急用の輪行袋としてはタイオガのコクーンは小さくて気楽なので向いてますね。なお前回のブルベで破損したリアのCrudの泥よけは取り外して、今後はサイクルベースあさひのハネンダーナローのみで運用するつもりです。

さて、1回目のコンビニでオニギリと1個売りの唐揚げを2つ、2回目のコンビニで小さなタマゴパンのみで150kmを走りきったので、汁無し担々麺を食べに行ってもおつりがくるカロリー消費でしょう。

帰りに大磯の井上蒲鉾店の前を通ったらバイクラックが増えてました。以前は置いてなかったよーな?。ここ最近、何度かロードで買いに行った甲斐があったかな。

Eliteのダウンチューブにボトルゲージを増設できるVIP bottlecage clipsを探して、見かけた自転車屋に寄る日々ですが、なかなか置いてない。残念ながら茅ヶ崎のY’sにも無し。

この後、三ツ境のサガミサイクルにも寄りましたがありませんでした。サガミサイクルですが、自転車屋なのに自転車で行くと置く場所がないという非常に困った店構え。家から一番近い自転車屋なのに残念だなぁ。

Y’s Road茅ヶ崎店の自転車置き場は縦置きラックになってまして、ここに置いてあったのがBlueのTTバイク。なかなか格好いい外観で気に入ってしまいました。

Blueですが代理店のゼータトレーディングは良心的な価格でやっているので、内容の割に安いです。今はCerveloのS5 Teamで満足してますが、Cerveloに飽きたらBlueのバイクは今のところレアだし面白いかも。

夕暮れに江ノ島まで帰ってきましたが、本当に良い天気でございました。しかし、日曜日は本当にクルマが多くて走るのが大変でした。神奈川に引っ越して、確実に自転車で渋滞した車の脇をすり抜けるテクニックだけは向上したかも。

sponsored link

down

月別アーカイブ

このBlogについて

2010年から始めた自転車が楽しくて、ブルベなどのロングライドと飲み歩きなどが中心の日記です。2015年はオーディオ関係の一新を予定しており、いきなりオーディオの話題が増えます(笑)

我孫子→横浜と転居して、2013年夏から武蔵小山に引っ越しました。2013年、2014年とSR達成、ブルベ参加者の中で一番の重量級を自負しています(笑)